irodori_book’s diary

本を読む幸せとは作者の描く登場人物の考えが自分の考えにシンクロして陶酔するような感覚が稀にあること。一人でも多くの人に特別な一冊が見つかればいいと思うので、大切な本の紹介を続けます。

阿部智里『弥栄の烏』あっと驚くファンタジーの第1部完結

弥栄の烏 八咫烏シリーズ6

弥栄の烏 八咫烏シリーズ6

八咫烏シリーズの第一部を締めくくる、猿との最終決戦が描かれる本作は、前作の対を成す作りになっている。『烏に単は似合わない』『烏は主を選ばない』と同様に前作の裏で起こっていた出来事がわかり、凄絶な物語に驚かされた。
宮廷ファンタジーかと思った初作から、まさかここまでの物語に発展するとは誰が予想できよう。これまでの登場人物が生き生きと躍動し、運命に立ち向かう様と、最後のシーンは自然と泣けてくる。
第二部を始まるようで楽しみで仕方ない。

弥栄の烏 [ 阿部 智里 ]

価格:1,650円
(2019/11/22 21:47時点)
感想(3件)