irodori_book’s diary

本を読む幸せとは作者の描く登場人物の考えが自分の考えにシンクロして陶酔するような感覚が稀にあること。一人でも多くの人に特別な一冊が見つかればいいと思うので、大切な本の紹介を続けます。

道尾秀介『カラスの親指』とっておきのラストを堪能しよう

カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫)

カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫)

映画化もされ、道尾秀介といえばこの作品を思い浮かべる人も多いと思う。

落ちぶれ気味の詐欺師のコンビが大作戦を繰り広げるのだが、二人とも悲しい過去が実はあり…。

最後にどんでん返しのフルコースが待っているわけで、映像化することでヒットするだろうなぁと思っていた。

道尾秀介作品が徐々に形作られてきていると思える作品で、今後もミステリーの体裁で登場人物の心の動きの変化を楽しませる作風が続く。

新作はやっぱり気になってしまう作家だ。

カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫) [ 道尾 秀介 ]

価格:928円
(2019/9/19 18:57時点)
感想(59件)